番組日記

2016
09/10

▼桧山進次郎、向陽閣へゆく▼朝ごパン「金山寺味噌のチーズパン」


今週のぱちぱちプレゼントは・・・



「向陽閣の1泊2食ご宿泊券」です!!!!






有馬温泉の向陽閣さんからご提供していただきました。


プレゼントの内容は・・・



「有馬四季菜ブッフェ・旬のごちそう食べ放題!」




夕食はブッフェレストランにて伝統の会席料理。
和洋中約50種類の老舗旅館のお料理をバイキング形式で。
上質な国産黒毛和牛の鉄板焼き、蒸したての茶碗蒸しのほか、デザートバーや、
人気のチョコレートファウンテン、フレッシュ野菜のサラダバー、
ドリンクバーなど、食べきれないほどに充実。
老舗の贅沢バイキング!!





皆さんへのプレゼント、
いったいどんなものなのか桧山進次郎が体験してきました。





桧山
「僕の目でしっかり見てきます」





向陽閣の風早社長と記念写真。








桧山
「社長、ありがとうございます!!!」



温泉なので、さっそく浴衣に着替えました。







桧山
「テンション上がります」
「温泉だいすき♪」








さっそく足湯へ。








桧山
「お湯もいい温度」
「景色もいいなー」
「売店でお酒を買って飲みながらもいいね」



そして、いよいよ温泉へ。
向陽閣には3つのお湯があります。
一の湯、二の湯、三の湯。


まずは、三の湯へ。







桧山
「開放感のあるお風呂です」
「露天風呂もありジャグジーもあります」







続いては、ニの湯。







一の湯と二の湯は男女入れ替えです。
この日はニの湯が男性でした。








桧山
「ニの湯はローマ風ですねー」
「テルマエ・ロマエみたいです」








そして、お料理へ。
和洋中約50種類のバイキングです。







桧山
「松茸ごはんが食べ放題!!」
「和牛も食べ放題!!」
「酢豚、八宝菜、牛すじ煮、お刺身・・・」
「もう好きなものばっか!!」
「松茸ごはんはお茶漬けにできちゃいます」
「もう大満足!!!」







桧山
「デザートも豊富!」
「これはすごいプランでした」




そんな、向陽閣の1泊2日のプラン、
「有馬四季菜ブッフェ・旬のごちそう食べ放題!」を・・・



3組6名様にプレゼントします!!!




有効期限は、2016年10/1より1年間。
※土曜日・休前日・休館日・年末年始期間・GW・お盆期間その他特別期間は除く。
※ご利用にあたっては必ず前もってご予約ください。
※満席の場合はお断りすることもございます。







--------------------------------------------------------

今週の朝ごパンは、
「金山寺味噌のチーズパン」です。




<用意するもの>

・食パン(4枚きり)
・金山寺味噌
・ピザ用チーズ





では、レッツクッキーーン!





「まずは食パンに金山寺味噌を」
「量がわからないけど・・・」











「チーズをのっけて焼きます」

















チーーン


















「いい香りよ!」










「召し上がれ!」










中邨
「辛っ!!」
「量が多かったね・・・」











「金山寺味噌とチーズの相性はバツグン!」
「量を加減したら!」







まだまだ皆さんからのレシピ、お待ちしています。










--------------------------------------------------------
(おまけ)
--------------------------------------------------------


向陽閣には様々なプランがありますが、
その中の「松茸と鱧を贅沢に秋味満喫会席」を体験しました。








淡路の活け鱧と松茸の土瓶蒸しをはじめとして、神戸牛鉄板焼き、松茸寿司、松茸と鱧の天ぷら、松茸釜めしなどなど、初秋の味をギュッと詰め込んだ、
贅沢な「秋味満喫グルメプラン」。




桧山
「今度は家族で来たいですね!」




向陽閣には様々なプランをご用意しています。
ぜひ向陽閣へお越しくださいね!










文責@がらぱ

番組日記

© ABC Radio All rights reserved