番組日記

2016
03/13

ABCスプリングフェスタ2016


ABCラジオスプリングフェスタ2016、
大阪吹田の万博記念公園で行われました。









34041人の方に来ていただきました。
サクサクチームは下の広場でイベントを行いました。










いつも思うのですが、不安です。
中邨雄二がちゃんと仕事をしてくれるかどうかです・・・
とてもとても不安ですw


そんな中邨雄二、11時30分に来て早々・・・








中邨
「腹減ったーーーーーーー」




いきなりお弁当を食べ始めました。
打合せしようと思ったんですが・・・









おとなしく食べてると思いきや・・・
タブレットを取り出しリラックスタイム。





めちゃくちゃ不安です・・・




すると林智美も合流。
こちらもいきなりお弁当w









ほんま似た者同士ですw
そんなこんなで打合せもほどほどに、
12時30分になりイベントがスタートしました。










中邨
「どうもー!私があの中邨雄二です!!」










「こんにちはー!林智美です」





実は、桧山進次郎と伊藤史隆さんも後ほど合流するため、つなぎの時間を設けました。



「中邨雄二怪獣図鑑」



写真がありませんので割愛しますw




そして!!!!!!




桧山進次郎、伊藤史隆さんが合流です!










桧山画伯
「どうもーーーーーーー!!!!」





声援がすごいです。
すごい人気です。
中邨雄二が不機嫌になっていきます。
ライバル心がはんぱないですw









ベレー帽がやたら似合います





「かわいいー」との声援が多かったですね。







今回は、世界の岡本太郎さんのお膝元の万博。
岡本太郎と桧山進次郎の世紀の対決が実現しました!!!!!




お題は・・・






「太陽の塔」







公開で桧山画伯が筆をふるいます」











完成した「太陽の塔」がこちら!













「暑く燃えろ!!」by桧山画伯






芸術は爆発だ!に勝るとも劣らないです。
この後下の広場に展示をし、沢山の方に見ていただきました。













そして、もうひとつ。





林智美結婚おめでとうSPと題し、
余興をお送りしました。


披露宴に出席した中邨雄二と伊藤史隆は、
余興で歌を歌うため練習していたんですが、
林智美から頑なに拒否され続けていました。



中邨
「せっかく史隆ちゃんと練習したから歌いたい!」




せっかくなので、この場をお借りし披露することになった次第です。









井上陽水、玉置浩二の、
「夏の終わりのハーモニー」




途中から参戦してきた桧山進次郎。
三人で大合唱することに。














「なんちゅう歌を歌おうとしてたんですか!」
「拒否し続けて正解でした!」





イベントのほんの一部ですがお送りしました。
万博まで来ていただいた方、
本当にありがとうございました!







文責@がらぱ

番組日記

© ABC Radio All rights reserved