第3巻より
江口哲夫(49)(三田村邦彦)は一流商社の資材部長。銀座のママ谷村緋紗子(41)(大沢逸美)とは10年来の愛人関係にある。堅物の父親の江口英之(77)(佐藤正治)が元気がなくなりだしていることが気になっていた。そんなある日、愛人の緋紗子に相談を持ちかける。父の元気を取り戻すために毎日散歩に現れる公園に出向いて父に話しかけてもらえないかという頼みだった。気軽に引き受けた緋紗子に驚く哲夫。その後、予想もしない展開が3人の間に起こるとはこの時は誰も想像だにしなかったのだが・・・!そして、父と緋紗子の関係が続き、ついに緋紗子を連れて家に挨拶に来たのだ!なんと家族には結婚を考えている女性であることを宣言した。妻の信子は父親名義の土地が20億はくだらないので遺産目当てではないかと勘ぐる。その後、都内の料亭で結婚式を挙げた二人。そして、父・英之は結婚を機に遺言状を緋紗子に保管させた・・・。ある夜、父・英之と緋紗子がカラオケに出かけた後、残された哲夫と妻と子供の3人は早々に寝ることに。夜中になんと強盗に襲われる。父がたまたま帰ってきて強盗を捕まえたのだがそのときの怪我がもとで弱りだす父。そして、遺産相続で悩む妻との間で苦悩する哲夫。そんなある日、事件が起こる・・・!
三田村邦彦さん 大沢逸美さん 佐藤正治さん インタビュー(2)
※動画をご覧いただくにはWindowsMediaPlayerが必要です。