おはようパーソナリティ道上洋三です

スタッフ日記

『道上洋三の春休みファミリー・コンサート』

2017年02月03日(金)

3月28日、いよいよ「おはパソ」が
40年目に突入します。
「おはパソ」40年の感謝を込めて、
「道上洋三の春休みファミリー・コンサート」
を行います!

『道上洋三の春休みファミリー・コンサート』

開催日:2017年3月26日(日)

開演:お昼2時

会場:ザ・シンフォニーホール

チケット:A席 大人 5,000円

       子ども(小・中学生) 4,000円

電話:ザ・シンフォニーチケットセンター

   06−6453−2333

   (朝10時〜夕方6時まで)

   チケットぴあ

   0570−02−9999

   [Pコード:312-046](24時間受付)


演奏は、大阪交響楽団のみなさん、
指揮者は、寺岡清高さんです。

ゲストには、
ABC新人コンサート音楽賞を受賞した
若手の実力派アーティスト、
ソプラノ歌手の松岡万希さん、
ヴァイオリニストの松岡井菜さんが
出演します。

番組テーマの、
「クラリネット・ポルカ」をはじめ、
一度は聞いたことがある
クラッシックの名曲を
たっぷりとお届けします。

おなじみの「指揮者体験コーナー」や
「お楽しみ大抽選会」などの企画も
盛りだくさんです!

春の祭典、
『道上洋三の春休みファミリー・コンサート』
にぜひお越しくださいね!

恵方巻き配りました!

2017年02月03日(金)

今日は節分です。
「おはパソ」が40周年ということで、
「えんどう」さんから運んできた
恵方巻きをオープニングから
"40本"配りました!

てっぺいPが本番前に試食。
「ん〜うま。」

そして本番5分前!
あたりはまだ真っ暗です。

そして本番がスタートし、
恵方巻き配布開始です!

6分後には、1人目のリスナーさんが
来てくださいました!
1人目の方は男性のリスナーさんで、
トラックで聞いていたら
偶然恵方巻きを配っていると
聞き駆けつけてくれたそうです。

そして開始して
15分後には長蛇の列。。。

近所のタワーマンションから
来ていただいたリスナーさん、
出勤途中のリスナーさん、
自宅から走ってきていただいたリスナーさん
など様々なリスナーさんが
いらっしゃいました。
みなさんありがとうございました。

最後の方にもインタビューを終え、
そして7時過ぎには、
"40本"の恵方巻き配布は終了!

今回せっかく来ていただいたのに、
もらえなかった方申し訳ございませんでした。

今年の恵方は、北北西です。
みなさん、よい節分をお過ごしくださいね。

来週のおはパソは、
「福島第一原発はどうなる?」
「ロカボダイエット」です。
お楽しみに☆