月曜〜金曜 あさ9:00〜ひる1:20放送

ドキハキ日記

DOKKIRI HAKKIRI DIARY

■あつこにおまかせ!〜あさりと春キャベツのリゾット〜2017年04月25日

「あつこにおまかせ!」
本日は、「この季節にぴったり!あさりと春キャベツのリゾットです!」

材料です。
*本日は山田雅人さんもいらっしゃるので2人分作ります!
・ごはん150g
・ベーコン 40g(細切り)
・玉ねぎ 4分の1個(あらみじん切り)
・トマト 2分の1個(ざく切り)
・キャベツ 50〜60g(7mm幅のざく切り)
・あさりの水煮缶
・水 200ml+あさりの缶汁
・ガラスープの素 大さじ1
・塩、コショウ 少々
・とろけるチーズ 2枚
・パセリ 少々


作り方です。
1、鍋に油をいれて、ベーコン、玉ねぎを入れます。



2、鍋に水を入れます。



3、さらに鍋にトマト、あさりの水煮缶を入れます。



4、ガラスープの素を入れます。



5、鍋にごはんをいれ、ほぐします。
(*ごはん同士が外れるようにほぐすのがコツです。)



6、ごはんがほぐれたら、キャベツを入れます。



7、キャベツを入れて、1分程で
 塩・コショウを入れ、味を整えます。



8、最後に、チーズとパセリを上に乗せると出来上がり!



それでは、実食です!

三代澤さん「本格的なリゾットですね。」



山田さん「あさりがいい味出してますね!」



コーンや茄子など自分好みにアレンジ出来るリゾット。
皆さんも作ってみてくださいね。

■山田雅人さんが遊びに来て下さいました!2017年04月25日

本日は、5月31日に『語りとしゃべりとハーモニカ』にご出演の
山田雅人さんにお越しいただきました。



まずは詳細からです!
『語りとしゃべりとハーモニカ』
日程:5月31日
時間:18時00分 開場/18時30分 開演
場所:ABCホール

桂む雀さんを応援するために始まった
このイベントももう7回目!
今回の開催日はむ雀さんの誕生日!
もちろん、ハーモニカだけではなく、ピアノも披露しますよ。
さらに今回から少しタイトルが変更・・・
「落語」から「しゃべり」に変わっているんです。
三代澤さん「今回、落語はやりません!
私ね、落語は聴く側でありたいんですよ。」

山田さんに内容を少し伺うと・・・
山田さん「今回のテーマはチキンラーメンの創業者・安藤百福さんと
レスリング界の王者・吉田沙保里さんです!」
どちらも前編・後編という盛りだくさんな内容!
事前に、吉田沙保里さんと吉田さんのお母さんに披露した際は涙を流されたそうです。
山田雅人さんの語りにどっぷりと浸って下さいね。

本日は、山田雅人さんにオープニングから、
エンディングまで出演していただきました。
もちろん、ロングブレスダイエットも・・・



「背筋伸ばしてピーン!!」もやっていただきました!

さらに、足立先生のコーナにも・・・
(*詳しくは、「あつこにおまかせ」の日記を御覧ください。)



山田雅人さん、最後までお付き合いありがとうございました。
本番、楽しみにしております!

ページトップ
これまでのドキハキ日記