月曜〜金曜 あさ9:00〜ひる1:20放送

ドキハキ日記

DOKKIRI HAKKIRI DIARY

■北村英治さん2017年01月17日

本日のスペッシャル!は
ジャズミュージシャンの北村英治さんへの
インタビューをお届けしました!

日本ジャズ界の"生ける伝説"の異名を持つ北村さん。

北村さんは50代の頃、輝かしいキャリアを持つにも関わらず
東京芸大に弟子入りして基礎を学んだという異色の経歴の持ち主!

弟子入りの理由を
「100歳までクラリネットを吹き続ける為」と語った北村さん!

そんな北村さんは現在88歳。
目標の100歳まで確実に歩みを進めていらっしゃいます!

最後はABCリスナーさんにはおなじみのメモリーズオブユー
でこの日のインタビューを終えたのでした!

そして北村さんのコンサートが大阪で開催されます!

*************公演詳細****************
北村英治 米寿記念 バースデー・スペシャル・コンサート

日時:4月8日(土) 17時開演
会場:ザ・シンフォニーホール
料金:S席 8800円 A席 7800円 B席 6800円(税込み)
問合せ ザ・シンフォニーチケットセンター
06-6453-2333(10時〜18時まで)

■☆あつこにおまかせ☆2017年01月17日

じゃがいもとコンビーフのおやき

<材料>

じゃがいも 約100g→すりおろす

A
コンビーフ 25g
スイートコーン 25g
きざみ青ネギ 大さじ3
塩コショウ 適量
片栗粉 大さじ1


こめ油 適量

ポン酢 適量
お好み焼きソース 適量

<作り方>

1.すりおろしたじゃがいもにAを混ぜる。

2.フライパンに油をしき、スプーンですくって広げて両面をコンガリ焼く

☆ワンポイントアドバイス!
・潰れてしまうのでフライかえしで何度も身を押さないで!
・返すのは一回のみにしましょう!
3.焼きあがったらお皿に盛る
4.小皿にそれぞれポン酢とお好み焼きソースを用意する

完成!!

お好きな味でお楽しみください!

ページトップ
これまでのドキハキ日記