記事一覧へ

1/3のゲストはスーパーマラドーナのお二人でした。

2016/01/05(火)

IMG_4242

新年あけましておめでとうございます !!
今年も「カウス ミュージックトーク」をよろしくご贔屓のほど、お願い致します。
2016年最初のゲストは、
昨年の「M−1グランプリ」でも大活躍されたスーパーマラドーナのお二人でした。
オンエアを聴いているだけでは
武智さんはどんなに怖い人なんだろうと思われたかも知れませんが、
実際にお会いしてみると、とっても礼儀正しい好青年ですよ!
一方の、田中さんは・・・
今、私(戸谷)と一緒に仕事をしている会社の後輩と
苗字が一緒、顔もそっくり、そして、性格もそっくり・・・!?
さぞかし、武智さんは我慢強い人なんだなぁ〜と思わずにいられません(笑)。
来年こそはM−1グランプリ制覇を果たす事が出来ますように、応援しています!!

当番組の構成作家・大池晶さんです。

2015/12/22(火)

IMG_4165

当番組の構成作家・大池晶さんです。

カウス師匠や、沖田さん、タフちゃんに混じって

穏やかで朴訥とした語り口がとても印象的ですよね。

画像をご覧になって、

お顔も、身体も、想像通りだと仰る方が多いんじゃないでしょうか(笑)。

でもでも・・・

実は、とっても凄いお方なんです!

 

(以下、「日本笑い学会」役員プロフィールより引用)

漫才作家。

大阪シナリオ学校・演芸台本科・第一期生。

昭和56年「上方お笑い大賞」秋田実賞受賞。

NHKラジオ「上方演芸会」、

毎日放送「上方漫才まつり」等の演芸番組で

中田カウス・ボタンらの漫才台本を執筆。

NHKテレビ「バラエティ生活笑百科」の台本を番組開始当時から担当。

関西演芸作家協会・副会長。

 

現在は、上方漫才協会で文芸部長の重責を担っていらっしゃいます。

「カウス ミュージックトーク」のもうひとりの出演者、

大池晶先生をよろしくお願い致します!

 

 

 

12/20のゲストは…
上方漫才協会トータルコーディネート部の部長・筒井雅裕さん

2015/12/07(月)

このページでは、
毎週の放送の裏側やこぼれ話、
スタジオでの出演者やゲストの表情などをお届けします!

 

12/20(日)放送分のゲストは
上方漫才協会トータルコーディネート部の部長・筒井雅裕さんでした。
「芸人にはお笑いのセンスと同様にファッションセンスが必要」。
カウスさんと筒井さんがタッグを組んで
今ドキの若い芸人さんたちのファッションについて
時に厳しく、時に優しくアドバイスをされている雰囲気がひしひしと伝わってきました。
いわゆるカリスマ美容師でもある筒井さんが語った
美容師と理容師の違い、美容業界のウラ側のエピソードも、大変興味深かったです!
来週も筒井さんに、引き続きお話を伺います。

IMG_4167

新着記事一覧