Monday!SPORTS−JAM

ジョッキー・ルーム コラム

12/19

ゲスト:武豊騎手&幸四郎騎手

お聴きいただけましたでしょうか?
そして翌日のスポーツニッポン紙さんの
一面をご覧いただけましたでしょうか!?

この日のゲストは有馬記念の主役・キタサンブラック号騎乗の武豊騎手と、
この度見事に難関の調教師試験を合格された武幸四郎騎手、ご兄弟お二人!

夢のような30分、本当に楽しいお話をたくさんしてくださいました!

「今年も本当に色々ありましたけど、
 やっぱり…JRAの重大ニュースでしょ。だってね、調教師試験ですよ。
 だってね、武幸四郎ですよ(笑)!合格ですよ!!」
とお話になる豊さんも、心から喜んでいる様子。

その幸四郎さんも、
「目標は親父ですね。あんなに誰からも好かれる人を僕は知りません。
 厳しさがある中でもみんなが本当に『楽しく』働ける
 厩舎を作っていきたい」と意気込んでいました!

もちろんこの日も放送終了後は関係者も含めての大宴会。
幸四郎さんのおめでとう会は夜更けまで続きました。

ひとしきり会も落ち着いたところで、
隣にいた幸四郎さんがぽつりとつぶやきました。

「オレ、本当に親父が好きなんだよね。オレ、頑張るわ」

明るい性格、あまり熱意を表に出すタイプではない幸四郎さんの言葉が、
本当に、本当に嬉しく心に響きました。
おそらく再来年になると思われる「武幸四郎厩舎」の開業が
今から本当に楽しみですし、ぜひ素晴らしい馬を作ってほしいですね!

さて、勝負馬券はもちろん豊さん騎乗のキタサンブラックから。

「この馬の長所をよく聞かれるのですが、
 ほんとうに『ここがすごい』というところがないんです。
 逆に、それが最大の長所かもしれないですね!」と豊さんも太鼓判。

相手には勢い益々上昇中のサトノダイヤモンドと、
ケガから復帰の福永騎手騎乗のシュヴァルグラン、
2頭に絞って、前回同様馬連とワイドで勝負です!

予想:有馬記念

買い目! 馬連
キタサンブラックから
サトノダイヤモンドとシュヴァルグランに2,500円ずつ
ワイドキタサンブラックから
サトノダイヤモンドとシュヴァルグランに2,500円ずつ
以上の10,000円で勝負いたします!

<あて先>〒530−8003 ABCラジオ
「Monday!SPORTS-JAM ジョッキー・ルーム 馬券プレゼント」係 まで
⇒メールフォーム

水曜には私も栗東トレーニングセンターに行って、取材してきます!
その様子は、ほりナビクロスの中でお話させていただく予定ですので、
ぜひこちらも聴いてくださいね。

今年も一年間、ジョッキールームをお聴きいただきまして
本当にありがとうございました。
終わりよければすべてよし!有馬記念で気持ちよく年を越しましょう!

それでは、また来年!!

Monday!SPORTS-JAM へのお便り

ハガキ:〒530-8003 ABCラジオ
「Monday!SPORTS−JAM」係
FAX:06-6451-1000

⇒メールフォーム